のぶろぐ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャカルタ→ボゴール 中古電車の旅

<<   作成日時 : 2012/04/14 16:00   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

インドネシアのジャカルタ近郊では、首都圏で活躍していた中古の電車が活躍しています。ジャカルタコタ駅(Jakarta Kota)からボゴール駅(Bogor)まで電車で移動し、植物園を見てきました。

※以下は2011/12/29現在の記録のため、現状とは異っているかもしれません。

■電車の乗り方(ジャカルタ←→ボゴール)

電車は20〜60分おきに出発する模様。詳しい時刻表は駅に掲示してあるが、頻繁に変更があるとのこと。片道の運賃はIDR7,000(約70円)。駅の窓口で「Bogor」と言えば切符を売ってもらえる。予約不要(そもそも予約不可)。出発ホームは、切符を見せて駅員に聞けばOK。

画像
画像


■走っている車両

元・東京メトロ東西線5000系
画像
画像


元・東京メトロ千代田線6000系/有楽町線7000系
画像
画像


元・東急東横線
画像
画像


元・都営三田線/京王井の頭線 ※どちらも元三田線だそうです thnaks>KAZUさん
画像
画像


その他
画像
画像


画像
画像



■ボゴール&植物園(Bogor Botanical Garden)

画像
画像


画像
画像


画像
画像


■屋根の上に乗車!?

画像
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして。

貴殿のブログを閲覧させて頂きましたが、1ヶ所だけ間違いがあります。

「井の頭線(3000系は1両あたり18.5m)」からは譲渡はありません。
車体の長さが違います(三田線・JR・東京地下鉄は20m級)。

白い仮面「ザ・●ストロイヤー」的なフロントマスクは元都営三田線6000系の先頭車が追突事故などで大破し、4両編成に組みかえて、新しい顔を鋼製で造り直したものです。

詳細は下記のページまで…
http://www.2427junction.com/idnreportd2.html
KAZU
2012/05/13 23:20
KAZUさん、はじめまして!
白い仮面の車両は元三田線なんですね。車内の銘板が「京王車輌」だったのと、なんとなく井の頭線のようなフロントマスクだったので、井の頭線だと思い込んでいました・・。前面展望ビデオ拝見しました。羨ましいです!!
nobu
2012/05/14 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャカルタ→ボゴール 中古電車の旅 のぶろぐ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる