レンタカーで自損事故!

GWにサイパンとグアムの中間にある、ロタ島という島に行ってきました。

大きな地図で見る

自然が美しい島をレンタカーで巡って大満足だったのですが・・・
最終日に、日の出を見に行った帰り、ホテルの駐車場にバックで車庫入れ
する際に、バンパーをヤシの木に引っかけてしまいました。
結果、バンパーが折れ曲がってしまいました。
画像


画像


今回は任意の車両保険(CDW)にも入っていたので、「保険入っておいてよかった!」と
思ったのですが、現地のレンタカー会社の係員曰く、「CDWは自損事故では使えないから、
全額支払いになる」とのこと。

日本に帰ってよく調べてみると、やはり「(注)グアム・サイパン・ロタ・テニアンでは、
CDWは車と車の事故に対してのみ適用され、自損事故には適用できません。
くれぐれもご注意ください」との冷酷な但し書きが・・。ひどすぎる!!

先ほど修理代金の見積もりが届きましたが、なんと日本円で16万円!!
夏のボーナスの使い道がこれで決まってしまいそうです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • GWのロタ島旅行

    Excerpt: 今年のGWは、サイパンとグアムの中間にある「ロタ島」と「飛騨高山」に行ってきました。 (コンチネンタル航空「ワンパス」マイレージ特典利用) Weblog: のぶろぐ racked: 2008-05-10 10:50